昔の思い出

自分は、小学の頃も結構なインドア派でした。小学5年くらいまで、ネットなんてまともに使わせてもらえなかったので、CSテレビをよく見ていました。そのチャンネルの中でやっていた(今もやってるのかな?)カートゥーンネットワークが昔だいすきでした。アニマックスとかもあったのですが、当時の自分は熱狂的なカートゥーン派でした。パワーハプガールズやトムとジェリー、あとビリー&マンディデクスターズラボといった、アメリカンヒーロー系よりは本当にカートゥーンなアニメが昔好きでした。今はめっきり見なくなっちゃったけど、またみたいな。それと関連(?)して、久しぶりにハッピーツリーフレンズ(通称:ハピツリ)を見ましたが、相変わらずグロいですね。見た目だけで内容を判断しちゃいけないというのは、日本アニメのまどマギひぐらし結城友奈は勇者であるがっこうぐらしなどでよーく学ばせてもらっていますが、1999年に始まっているこのハピツリは、ある意味その先駆け…なのかもしれません。(たぶんもっと前にそういうのがあると思いますが。)